忍者ブログ
グダグダと日記とかレスとか。
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  プロフィール
HN:
こたな
性別:
女性
職業:
フリーター?
趣味:
妄想・日向ぼっこ・ゲーム
  バーコード
  ブログ内検索
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/31 (Sat)

絶望した、自分の引き出しの少なさに絶望した……!!!

取り合えずもがくだけもがきます。……予定ではもうネーム上げて霧雲漫画に着手してるはずだったのにー!!うにゃぁ~~orz



 

PR
2009/01/23 (Fri)
すっかりネームに手が着かないまんま仕事に突入そんでもってじわりじわり追い詰められる罠…!!!
ヒィイッ!!!
あああああー、雑誌に載せてもらったのは嬉しいけど、せめて新ジャンル開拓してから載せてもらいたかった(甘えるな!)。しかもあの、今回のヤツ。カウントしたら写植ミス5箇所ありました。う、ううう。良いんだ、載れただけで幸いと思わねば罰が下る……!!!別の雑誌でデビューした友人曰くは「これ酷くね?」らしいですがそこは友人弟にあやかって「まそっぷ!!」と叫んで誤魔化しておきましょうそうしましょう。「まそっぷ!!!」

そんな感じでちょっと死亡フラグ立って来ました。ちょっと治まっていた肩凝りも再びにじりよじり近寄ってきて、更に目玉使い過ぎから来てる頭痛と月の物の偏頭痛が相俟って頭ががんがんしてます。喉も痛いし……が、頑張ってアシしながらネーム仕上げないとこのまま消されてしまう……!!!がんがれ、じぶん!!!



さて乗っかる形(笑)で ぬら孫 話でもひとつ。
何でぬら孫話ししたような気になってたんだろうと思ったら、あれですね、ミクシで書いてたんですね。笑。そりゃブログ見返しても載ってないわけだ。あ、でも一度拍手に少し書いた…?「次はぬら孫とか?」程度の文章だったけど。
そうだ、あれですよ、ハロウィンの時の鳥→死神世界への小話だ!!
ああーいつか書きたいなぁ。雲雀さんと鳥を妖怪の中にぶっこんでみたい(多分何事も無く普通に生活してる)。
きっと雲雀さんは身近に喋る不審鳥が居ますから、「妖怪?何それ君の群れかい?咬み殺さなきゃ」とか何とか言ってリクオ邸前で(やっぱり)大立ち回りしてそうですね。笑。で、鳥だけ良く状況わかってないの。

「違うからー!きょうやさん違うから良く見てほらおれ首取れないし鼠じゃないし妖気感じて髪の毛だって立っちゃったりしないんだから!!(ふん)」
いやそれ作品違うと思うんですけど(鳥の背後にそっとしゃがみ込んだリクオさん、思わずツッこむ)」
?!ぎゃーようかいーーーー!!いやぁあああああ!!!!!(前方不注意で駆け出す毛玉。足の先には、河童の住む池)…あ。
「あ!待ってボクはにんげ…「ぁぎゃぁあああああ!!!」?!!!(池に落ちた?!!)」

だめだやっぱりどう転んでもギャグになってく。笑。
当然こたなも夜リクオ派です。

2009/01/15 (Thu)
一件なので折り畳まずに書いてしまいますね☆

14日13:42に「かわいいです とり 」と拍手下さった方
拍手有難うございます~wwお言葉を頂ける事が何よりの活力です!
しかし現在ちょっと更新停滞していてすみません。またいらして下されば幸いですvV

他にもぱちぱちだけでもして下さった皆様!有難うございます~。
何とか早めに続きをお届けしたいのですが……ううん、ちょっと難しいです。ごめんなさい。



さて以下ワタクシ的お知らせです☆
二次創作の場(ブログだけど;)に一次創作の事を持ち込むのはどーかしらー?とお思いの方もいらっしゃるでしょうから、対策に反転しておきますね☆許せる方だけお読みください~。


始めに、私、こたなは別ペンネームにてオリジナル活動を行っています。主にコミティアとか、シティとかでオリジナルで出ていました(今はあんまり活動してないけど)。
ついでに投稿なんかもしていて約●年の夢追い日人生活……!!
生活的にも精神的にも苦しくて、ついに昨年末、「来年(つまり今年ですが)で辞めよう」と思っていた、そんな毎日を送っていたのです。が!
この度ちょびっと夢の切符を手に入れました!なななんと前回の投稿作がひょっこり雑誌に載っけて貰っちゃったりなんかしてるんです……!!
ペンネーム違うし絵をこっちのサイトにはあまり載せてないし、さらに雑誌はマイナー雑誌なのであまり目に触れる機会は無いかもしれません(笑)。けど「あれ私買ってるかもー?」ってピンと来た方は、どうぞ「ああ鳥と弟のサイトの人ね」とでも思ってなまぬるーく応援して下されば幸いです
本日発売のア/ヴ/ァ/ル/ス(マ/ッ/グ/ガ/ー/デ/ン/さんよりはつばいちゅー)二/月/号に載ってます~。あ、別ペンネームはあ/い/え/です。宜しくお願い致します~~orz

ま、まさかそんな、更新出来ない理由だから言い訳のように書いている訳では……そんなわけじゃありません…よ…!!!にっこり。
(でもまるっきり無関係ってワケでもないんだけどね…。これもあるけど、春コミもあるしね…orz)
2009/01/08 (Thu)

DVC00101.jpgほ、ほんとごめんなさい。orz 拍手今月中には何とかするとか言っておいて…ごめんなさい!!

ええと・・・・・・次の(オリジナルの投稿用?漫画の)プロットのオッケー通ったのは良いんですが、・・・その通ったプロットをネームにあげる作業…と被るようにして、HARUコミ(申し込み済・未確定)用霧雲原稿と、霧雲プチオンリー企画本寄稿用原稿と、アシスタントがごちゃまんと一挙に押し寄せてきました……|||○| ̄|_ う、ううう。

←はHARUコミで出そうとしている霧雲本のプロット。既に30ページを超えました。orz
ストーリー仕立てにしたのがまずかったのでしょうか…ギャグにすれば良かったのかな。もうココまで描いちゃったから描き上げようとは思うけど。
因みに十年後設定でe/r/oはありません。笑。それはこたなが描けないからなんですけどね。まぁ、それっぽい表現は一コマ二コマ出てきますが……それだけです。
我が家の骸弟夢主の様にアンドロイドと化した雲雀さんと、生身の骸さんのちょっとした擦れ違い話です。

CM(?)はまぁここまでで、こっちに置いといて。と。

復活の目処ですが、正直微妙なところです。
取り合えず今月一杯はもう更新の見込みが無いと思います。
が、PCには何かと触ると思うので(資料探したり何したり、ね)、拍手レス・コメントへのお返事等々は随時チェックさせて頂きたく思いますので宜しくお願い致します。m(_ _)m

一応今月末にはオリジのネームと霧雲ネーム&原稿を半分までと、寄稿原稿完成を目指して動きますので、閲覧下さる皆様も、どうか長い目で見て頂ければ幸いです。もしかしたら来月頭にも作業は被る……だろうなぁ。そんな感じです。
また更新したら男夢サーチさまとかで宣伝させてもらいますので、それを待って頂くってのも有りです。


……それでもまだ閉鎖は、閉鎖だけはしたく……ない!!(クワッ)

2009/01/07 (Wed)
うわぁ!きゅ、急に拍手の数がふふふ増えて…!!カウンターも!(@д@;)あ、あああ済みません、有難うございます☆
こたなは極力更新したらあっちとこっちのサーチ様で宣伝させてもらうのですが(亀更新だから)(自業自得)、うわぁーとちょっと吃驚してみたり。…骸弟君の話も書かなきゃなぁ…うー…書きたくなってきたぞぉ!!!

折り畳みに拍手返信を入れておきます☆閑さんありがとうです~ww




……さて。以下は駄文ですよこたなの今日の生活です。笑。

もう既に今週はアシ推定予定日に引っかかっている為、先方からのご連絡が無い限りぽっと派遣のお仕事を入れるわけにも行かず……まぁとどのつまり家に居るのが飽きてしまいまして(`"´;)、「ううーん、身体動かす仕事したーい机の上の漫画ちょっと見たくなーい!」とジリジリしていたのです。元々ダ○ソーのお仕事を5年もしていたので、身体を動かす事が結構好きだったんですよ(あのバイト結構ハードですよー。笑)。でも○イソー辞めてから全然動かせて無くて、体力も落ちて……

遠出は無理だ!金もない!!そうだ井の頭公園に行こう!!!

……
と。
唐突に(末の妹を連れて)井の頭公園へレッツゴー☆
スワンボートにも乗りました私のせいで暴れスワンボートになりましたけど(若○さんの物真似をしながらものっそい勢いでペダルを踏んで何度接触事故を起しそうになった事か…!!笑)。で、一箇所に止まってグルグル回ったり風に流されたりまぁ楽しい池の上ですよ!もういい年なのにね!笑
で、お嬢様な美女スワンに囲まれて一体だけダンディースワンを発見しました!
26209075_97931667.jpg←コイツですよ!めっさダンディだと思いませんか?笑

その後(無駄に疲労しながら)ぼーっとしつつ動物園を一周して、帰宅。
晩ご飯を作って食べて……爆睡しました。どんだけ疲れてたんだ自分。
結局23時まで起きられなくてですね(`"´;)、洗濯物取り込んだりとかおかんにやらせてしまい申し訳なく…。orz おおおおおお。

そんな一日でした☆
明日は文章も漫画も進めなくちゃなぁ……ううん。(遠い目)


…………………………………………………どうでもいいけど、ブログすげー…写真も入れられるんだー(絵文字もね)。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *