忍者ブログ
グダグダと日記とかレスとか。
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  プロフィール
HN:
こたな
性別:
女性
職業:
フリーター?
趣味:
妄想・日向ぼっこ・ゲーム
  バーコード
  ブログ内検索
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/04 (Fri)
DVC00113.jpgこんな厚みで←DVC00114.jpg





単三電池と比較してもこんなに分厚い↑

……今までこんなに原稿を書いたことがあっただろうか。否、ない。


こんにちわ。昨日やっとオリジナル漫画から脱稿しましたこたなです。
…長かった。涙。

製作期間ふた月とちょっと。
途中色々な事がありました。

ストレスが溜まり過ぎて顔に吹き出物が再発して、バイト先の常連さんに「顔に出来ちゃったじゃん」とか言われたり。
運動不足を解消しようと腹筋運動を(たった)20回しただけで腰を痛めたり、ひどい貧血初体験をしてベッドから落ちた上に無理して歩いたら酔ってみたり。
父親と喧嘩したら筋肉痛になったり、パソコンさんがついに限界に来たような動きをしだしたり。
家にキノコが生える寸前だったり(ぇ)、お酒が一滴も飲めなかったり。(ぇええ)

……色々あったので、掃除もしたし、今は少しだけ気分が楽です。はー。

けれど気を抜いてもいられない!冬コミの準備に突入です!
フライングクリスマスは全国大会で出しちゃったけど、今度もクリスマスネタを描きますよー!
自重しないでしょたしょたになるか、やっぱり自重しないでヒバードサンタにするか…。今まだ悩んでいます。むにむに。
冬コミ前日までには詳細を載せられたらなぁと思っています。
けれど残念なことに今回オフ本の期限には間に合いそうにありません。コピーになりそうです。発行部数の限界が割りと小部数になるかと…。
その分作画をきっちりこなしたいと思います☆んで二冊出せたらいいなぁ…なぁんて。

一方でサイト放置しちゃってごめんなさい、色々オフライン生活が立て込んでしまって…。
ううう。学生の頃に身も心も戻りたい!(泣)
鳥の構想だけは練っているのに…!

…あ、そだ、せっかくだからこれも書き途中で放置しちゃってる「格子戸のとり。」を折りたたみに入れておきますね……って以前も入れていたらごめんなさい。
ええーと、あれだ、とり。&恭弥のトリップシリーズ(以前ぬら孫世界とかに落ちたのを拍手かなんかで書いたような…あれ、ログどこ行った?!∑(゜д゜;))第二段として製作していました。が、途中で放置されてしまったという…。
【2】の最初までしか書かれていませんし、蜻蛉が出てきただけで終わっていますが、折りたたみに入れておきますので良ければご覧ください~。
復活×花降楼(蜻蛉&綺蝶組)、トリップしてすぐのところまでです。
許せる心の広い方のみ、どうぞ~。


※花降楼シリーズ…白泉社花丸文庫より、鈴木あみ先生が出されている吉原の男娼(笑)のお話です。
PR
2009/07/09 (Thu)
うわぁあああ、ブログすら久し振りでスミマセン!!
バイトを始…めたのは以前書きましたっけ…?まぁ、いいや、始めたんですよ!で、その職場の仕事をもっさり入れたら何だかちょっとあっぷあっぷになっちゃって、「ああだからそう言えばそれが理由でバイト辞めたンじゃん~;」(つまり、仕事を始めると"仕事脳"になってしまうんですよ;。人足りないからって、自分のキャパ限界まで働いちゃう(から漫画が描けなくなって辞めたんです;))とか思い出してみたり。
うう、でも、身体動かすとやっぱり少し、引き篭もりしていた頃より思考が健康になった気がします。

話は変わりますが、今日はどーーっしても、枝豆にビールが飲みたくて(笑)、明日もバイトだって言うのに閉店間際の店で枝豆(半額)と、小さなビール巻を購入して家でプチ飲みしてました☆
ああーやっぱ夏はこれだよねー!美味い!!o(>ω<)o
……とか書いてると、自分の親父加減がバレそうで恐いですが(笑)。
この頃友人知人に「飲みに行こうよ~」と誘いすぎている気がしなくも無いこたな(一瞬HN忘れてた!;あああ焦った~(@д@;))でした。


続きはあまりにも更新していないのでお題を借りてきてプチリハビリです☆
今日は鳥~。明日も、(せめて)このSS位の更新は頑張りますので宜しくです~♪

【ラブコメ10title】 rewrite様


2009/05/26 (Tue)

今日わ!何日振りでしょう…すっかり更新停止状態でもうしわけありません!!

と、言う事で、出し惜しみをやめて最下の〔小話〕の折り畳みに書き途中の鳥恋を載せて置きます☆99%下書きですのでこの原稿地獄が終わったら直して、拍手にぶっこむ予定です。よって主人公の名前が●●と何か可笑しな事(こたな的にコレが一番名前変換見逃さないのですよ~)になってますがそれでもいい方はお暇潰しにご覧下さいww

さてさて、そんなわけでここ数日、机の虫となっております。2.jpg1.jpg
昨日までは”あいえ”としてネームやらプロットやらをもっさもっさと描いていましたが、今日からは違います。
吃驚したよー骸雲のオンリーイベントのチケが届いちゃったんですから!「え、もう?!」みたいな。笑。

そんなわけで急ピッチで製作中。「浮雲のように君は」の下巻です。これで終われますふはー。次はお莫迦なの出したいですね!骸女装本とかどうだろう、それとも「きょうにゃ」を作るかな。あ、そうだ、角生やしたいとか和パロ良いよね和パロ!とか色々考えてたんだったその前にR11申し込まなきゃ!!くふふーくふふー♪

上巻では線が細くて印刷出なかったので、下巻ではペン先を変えてリベンジしています!o(>д<;)o
そんでもってやっとこ骸さんと雲雀さんの描き方が解って来たので(えw)、キャラ崩れも少なくなっている……ハズです。笑。オンリーイベントまで後もうそんなに時間が無いので(バイトも始めたしそろそろアシだしオリジナルもあるし;)、前巻よりも良い物をお手元にお届け出来るよう、頑張りまっス!!
イベントで皆様とお会い出来る日を楽しみにしています~~♪

2009/03/14 (Sat)
待ちに待った春コミですねーひゃっほー!
どんな風に漫画が印刷されたのは不安です(笑・始めての直接搬入)。線が細すぎて印刷出ないから濃くしたいんですけどそうするとトーンが潰れますが良いですかと確認のお電話貰ったので……不安なんですよね。
そうそう、そう言えば昨日友人からメールが来て、どうも専門学校時代の友人共が私入れて3人、お手伝いの子入れて合計4人復活でスペース取ってるらしくて笑えました。わぉ、プチ召集じゃねーか!!(うきうき
今から彼女達に会うのが待ち遠しくてなりません。そして漫画を見られるのは恐くてなりません。恐れ多い……!!!


それはさて置き、絶賛オリジナル漫画のネーム(〆切週明けー!)(ヒィッ)中こたなですが、現在それから脱線していて予告していたしろいとり。の小話ペーパーを製作中ですww

……最初はね、ペーパーのつもり、だったんだ…よ?
けどどうもこれ…小冊子に…なっちゃうんじゃ、ない、か…な?泣

なので泣く泣く、無料配布断念を考えてます。50円とか…駄菓子的な値段で配布予定。高くても100円位。
ちょっと眺めのSSしろいとり。ですが、春コミに来られる方、先着十名なので(笑・捌けるといいなぁ)良ければ手に取ってくださいませね!
はじめてのちゅーねたです。お試し読みを折り畳んで載せてありますので、もし宜しかったらご覧下さい~!

では作業に戻ります!明日来られる方は寒さ対策をお忘れずに!お会い出来るのを楽しみにしていますww
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *